STUDIO BREITLING

 
 

技術者コラム

 

正規オーバーホール(2017/08/31)

みなさんこんにちは。スタジオ・ブライトリングでは正規メンテナンスの重要性を日ごろからお伝えしております。オーバーホールの重要性については以前もこのコラムでお伝えをいたしました。 定期オーバーホール
油を良好な状態に維持し続けること、これこそ機械式時計を永くご愛用する秘訣です。そのためにも定期的なオーバーホールは欠かせない作業なのです。

ブライトリングのメンテナンスを知り尽くした私たちは、全てのメンテナンス、オーバーホールにおいては公認サービスセンターで受けていただくことを強くお勧めしております。
ブライトリング製品は特殊な構造や独自の技術が使われたものが多いです。ゆえに、ブライトリング製品を熟知し、メンテナンスにおける最新情報を持った、私たちスタジオ・ブライトリングでの作業が「最も正しく、最もクオリティが高い」ということができます。
純正パーツを持っていることも重要なことです。こちらの重要性も以前コラムで書きました。パーツ管理
スタジオ・ブライトリングでは現在、約7,000種類の純正パーツを保有しています。私たちはケースやムーブメントにかかわるパーツは全て、また、ネジ1本まで全て純正パーツを使って修理を行っています。
細部にまでこだわり、最高の性能をもつブライトリングの時計は、純正パーツを使ってメンテナンスすることによってその性能を維持することができるのです。
そして何より重要なことは、トレーニングを積んだ技術者がメンテナンスを行うということです。ブライトリングでは全てのモデルにおいてトレーニングを行い、厳しいテストに合格した技術者でないと皆さんの時計のメンテナンスをすることはできません。時計の構造、全てのパーツ、注油や調整方法を熟知してメンテナンスすることは、他とはまったく違うクオリティなのです。